

恋って何?

完全に自分を見失っているwww

私が恋愛に求めるものって何だろう。。。

昔は相手の地位やお金や知識にばっかり気をとられてたけど、そうじゃないって思ってからこだわりがなくなった気がする。。。
基準がなくなったwww

今の彼といると
ただ楽しく過ごせる人であれば、相手に対して恋心がなくても成立するんじゃないかと思ったり。

ヒマな時に一緒にいて、ご飯作ったり飲みに行ったり、みんなで遊んだり、それなりに私のこと好きでいてくれて。。。会いたいとか、そういう欲求に対するタイミングは合ってる気がするけど、価値観はイマイチだしな~

何か違うと思いながらズルズルいくパターンな気がする

結局、次がいないと思い切れない私もズルい女www

ここんとこ出会いの場にも行ってなかったから、恋愛の運気の流れも停滞してたし。。
そろそろ動き出そうかなと。
幸いにもフリーのコ多いし、それなりに飲み会のお誘いもあるし。


やっぱ落ち着くとか向いてないわwww


ファンキー

ファンキー彼ママについて。

彼ママは設備会社と介護施設の女社長。
地元でも有名なバリバリ活躍するやり手経営者だ。
早くに離婚し、彼は女手ひとつで育てられた。

表舞台で活躍している人なので、私の知り合いでも面識のある人はたくさんいて噂もよく耳にしていた。
。。。とにかく男勝りで元気w

でっかい外車を乗り回し、毎日パチンコして、週末は会社にある雀卓部屋で麻雀大会。
パチンコデビュー当時は攻略本片手に打ち(これ違反)店員に裏に連れてかれたり、映画館の長蛇の列の最前列の人を買収してチケットを買ったりwww
介護施設ではイタリアンシェフを雇い、パチンコ台やゲームコーナー、岩盤浴を作り、まるでアミューズメントパーク状態w
JC現役時代には登山を企画し山頂でヌードモデルの写生大会をしたり、商工会では地元で女性初の会長を務めたり、何かと話題のつきない発想力と行動力w

会社と併設されてる彼の家に遊びに行くと深夜まで事務所で仕事をしていたり、介護施設のシェフの人手が足りない時は早朝から何十人分もの利用者さんの食事を作ったり、娯楽主義かと思いきやそれ以上にとにかく仕事しまくってる。


お料理や芸術美術が大好きな専業主婦の元彼のママとは対照的で、私が今まで接した素敵だと憧れる女性にはない異才を放つ人物w

そんな彼ママの噂を聞いていたので、何だかビビってしまって会うことを避けてた。
今まで出くわさなかったのが奇跡に近いが、彼ママは下戸なので行動範囲が違ったのも大きいだろう。

が、突然にも面会の時がやってきた。

それは地元市長選の現職の決起大会にて。
彼ママは現職の後援会をしている。

対抗馬の候補者は、自公民が推す元県議。親戚筋には地元大手の建設会社。バックには地元出身現厚生大臣、経済界、医療業界などの組織や団体がいっぱい。
石破幹事長が応援に駆けつけたり
田舎の市長選では考えられない事態。
もうこれ負け戦と誰もが踏んでいた。

それに普通に考えれば彼ママは
対抗馬を支持する立場なんだけど、組織力や利権なんかで汚職まみれの政治を許すまじと現職の応援をしていた。
それにより、仕事は干され誹謗中傷の嵐。私もここで政治の汚さを目の当たりにした。
それでも彼ママはめげずに、むしろヒートアップし、ここまできたらとことんやったる!と押せ押せ状態。

彼に誘われ決起大会に
駆けつけると全然知らないおじいさんやおばさんばかり。要するにしがらみを持たないたくさんの市民の姿が。
ローカル紙記者の友達もこれを見るとこの選挙戦本当にどうなるか分からないと。


そこで簡単に挨拶を交わしたわけだが、場の雰囲気も手伝ってかハイテンションな彼ママ。
彼ママの要請で、みんなの党代表の渡辺さんが応援に来ていて、写真を撮ると言い出した彼。
すると少し離れていた私を指して、
彼女も一緒にや!先生写真撮ったんてんか!
と他の人を押しのけて大声で騒いでいた。

まぁでも場所が場所だったので歓迎モードな雰囲気だったのは一安心。選挙で頭いっぱいな時だから息子の彼女の紹介なんて取るに足らないイベントとして扱われたのが救いだったかもw


翌日の開票。
蓋を開けてみると8000票差で現職の圧勝。
投票率は前回から3%上がり、市民の市政に対する意識の向上が伺えた。
そして組織票なんかに負けない市民の声がここに反映された。
市民改革の始まりだ。

そこで彼ママは
あの人は松阪の宝や、松阪市民はアホやなかった、ホンマに大切なことを分かっとる。
って涙目で喜んでた。


選挙は勝ってからが本番なわけで、私たちの選択が正しかったかを市政やまちづくりを通して市長と私たち市民が証明していくのだ。

ま、そこは今回のお題目とは違うので置いといて。。。


彼ママの権力に屈しない精神力や、自分の正義と思うことに対する姿勢は本当にカッコいいと思った。

そんな父親と母親の要素を兼ね備えたような人に育てられたからか、多少ワガママで甘えん坊な気質は否めないにしても、まっすぐで真面目に育ったなぁと思うわけで。

不器用で引っ込み思案でも、心優しくて人を騙したり裏切ったりしない人。
彼を選んだ決め手でもあります。

彼ママを見て、あぁこの人に育てられたからなんだな。と何だかとっても納得しちゃいましたw

諦めきれない

洋服もカバンも何でもかんでも!
ブランド品に目がなかった昔とか違い、今は割と無頓着w

靴はかなり好きな方だけど、こーも田舎に住んでるとヒールの出番も少なめ。。。
だから実用性重視で履きつぶすから価格帯も低めのものが靴箱には増えた

もともと化粧は嫌いだし、ヘアアレンジとか苦手だからそういう類の装飾品には興味なし
アジアン雑貨にハマってからはアクセサリーもコストダウンした


そんな私でも一つだけ譲れないものがある

それは香り
私は今までに3つの香水に魅了された

オシャレ心が芽生えて十数年
香りもオシャレの一つってことで香水集めにハマった時期もあった
高校あたりで流行った香水の名前は今でもかなり覚えてたりする

当時は質より量で、気分によってつける香水をかえてみたりしてたけど
何かどれもしっくりこない
というか、大抵の香水に酔うw



そんな中で出会ったのがGUCCIのenvy

この香りを嗅いだ時は自分の中で革命が起こったな
これ以外はもう付けたくない!って


意味も知らずにenvygirlにしたドコモのメアドは一度も変えなかった

それからGUCCIのrushに同じくらいの衝撃を受けて乗り換えた

これもかなりの陶酔っぷり当時付き合っていた彼と別れた時に
この香りと彼との思い出がリンクし過ぎてて新しい自分になるために!ってことで手放したw

そして今愛用している香水
キサスキサスキサス

今のところ誰とも被ったことがないのが自慢w
何とも言えないくらいめくるめく香りが変化して、甘いけどスパイシー芳醇で重いけど決してクドくはない
自分のイメージするいい女像が可視化できちゃうくらい左脳に作用する香りなんですw
高価な天然香料だけを使用してるからお値段も可愛くないけれど、化学香料に酔いやすい私としては値段以上の価値があると思っている

そのくらい好き

でも。。。なぜがこの季節になると思い出すのがrushの香り
甘い金木犀の香り

すでに廃盤で店頭では見かけなくなり当然香りもご無沙汰

この肌寒くなった風が、若い時分の小っ恥ずかしい思い出と懐かしさを運んでくるw

手放した男より、よっぽどあの香水のが惜しいことをした

ただ、国内で廃盤になっただけらしいからどっかの国で見かけたら買うことにする

何となくネットで買うのは味気ないからw

9年越

ヒマなんで連投


昔の客から今だに連絡がくるw

もう客じゃないから友達みたいなもんだけど


私が19の時、元カノに似てるからって指名もらってからの付き合い


20の誕生日の時に意味不明に大根もってきたり、当時使ってたベッド解体させたり、一応ラストん時はオーラスでいた気がする
当時からK君も公認の客兼清いツレw


B専なんで自信ないけど、多分顔も一般受けするのに何か変わり者で彼女があんまりいた試しがないw

最近付き合ってたキャバ嬢との恋愛相談を持ちかけられたが残念にも別れたらしい。。w

私に男がいるのも知ってるから冗談だとは思うけど、何かにつけて連絡がくる
好きとか言われないけど、結婚してくれとかは言ってくる

こいつヒマなんだなとか思いながらメールとかしてるけど

9年も続いてるのかと思うとこれも何かの縁だなと思うw

男との友情は面倒じゃないくていいわー

今度トルコ土産と愛を届けてくれるらしいんで楽しみにしとこw

あーートルコ行きたい!

夏バテ

だと言い張ってるけど、ぶっちゃけただの怠け病だと知っているw

ここんとこずっとやる気出ずw

部屋汚いし、出かけるのも面倒、化粧テキトー、仕事中はボケーっとしてる


色々張り合いがないというか
惰性で生活してる感満載w

私の原動力はやはりトキメキなのかと思う

そう、最近全然トキメかない

コンパくらい行ってもいいんじゃないかとか
ご飯くらいとか
昔の悪いクセが頭の中で見え隠れw

地元じゃ彼の存在も周知されてるからデートに誘われることもなくなった



何かつまんないw
たまにはチヤホヤされたい!w
くだらない日常報告メールのやり取りとか
ご飯のあと2軒目に誘われるのかとか
彼にバレないように配慮してる時の心地いい背徳感とか(爆)
刺激がなさすぎ!

浮気はダメとか、自分のためにちゃんと生活するべきとか、人のせいにするなとか、そんなことは分かってますから

暇人のただのグチと妄想です


でもそれが不満でこの堕落した生活が続くのはあまりにもダメ過ぎるのでw
何とかして脱却を図りたいと悩んでたりします
